脂肪肝のサプリメント



スポンサードリンク


脂肪肝にはウコンのサプリメント

脂肪肝にはウコンサプリメントがおすすめできます。

 

最近、脂肪肝の症状の方が増えてきています。一般的には食べ過ぎや、飲み過ぎが主な原因だと考えられます。

 

食事量を減らして、適度な運動を実施することを心がければ治療は可能です。

 

また、栄養補助食品(サプリメントなど)を利用して、治療の効果を高めることも大切です。

 

サプリメントの中でもウコンは脂肪肝に効果的です。

 

ウコンは、ショウガ科の多年草で、インドや、中国の南部、台湾、日本では沖縄などの熱帯アジアに存在する植物の一種です。

 

実際に使用されるのは根茎の部分で、春ウコン、秋ウコン、紫ウコンの3種類があります。

 

 

 

 

 

 

ウコンの中に含まれているクルクミンという要素は胆汁の分泌を促進する働きがあります。

 

胆汁が分泌されることによって消化を促して脂肪を分解します。この働きが脂肪肝の改善に効果があるのです。

 

また、ウコンにはコレステロール値を安定させる効果も認めれています。

 

ウコンの錠剤を1年ほど継続して飲み続けるた結果、肝臓の数値が下がった方も多数います。

 

一方、多量に飲み続けたためにアトピーのような発疹がでる方も稀に存在しており、過剰な摂取は避けてください

 

以上、脂肪肝にはウコンのサプリメントについてでした。

 

 

 

 

 

 

 



スポンサードリンク


関連ページ

脂肪肝に効くサプリメントを紹介!
脂肪肝に効くサプリメントを紹介しています。脂肪肝を予防するために日頃からサプリメントを摂取することも効果があります。
脂肪肝にはサプリメントを活用しよう
脂肪肝にはサプリメントを活用することが大切です。特に酵素サプリメントは脂肪肝に効果的です。
脂肪肝にはセサミンのサプリメント
脂肪肝に効果のあるセサミンのサプリメントを紹介しています。セサミン自体に弱った肝臓の機能を高めたり、血圧を下げる効果があります。